まじめ夫が偽物だった、お話

アラカンおばちゃんの誰にも言えない㊙︎話

まじめ夫(偽)大腸検査

毎日、残業は1時間まで!と決めてるワタシ。

「今日は、夫が大腸の検査なんです。悪い物が見つかって、入院したら、何時間でも残業できます⤴️」

と、同じ部所の同僚、ひとり、ひとりに声をかけると

なぜか、それぞれ、爆笑⤴️

オチもないし、ウケも狙ってないんですけど(苦笑)

 

休憩中に夫にLINEしてみました。

f:id:siwasiwaikiyo:20220330193837j:image

ゆくゆくは、地獄行きってことを、キッチリ認識してますね(笑)

お酒を飲んでも、麻酔は効いたようで、ヨカッタです。

 

そして、夕方

「結果待ちだから、病院に、迎えに来ててもいいよ」

上から目線?

まだ、仕事中ですけど、

…仰せの通りに致します(ふう)

 

夫の検査結果は、『イボ痔以外は異常なし‼️』

 

朝、病院に送って行く際に、塩分を控える重要さを血管をホースに例えて説明をしました。

「食塩をとり過ぎると、体の中の塩分濃度を下げるために、体内に水分がため込まれるのよ。

お水いっぱい飲んでるよね?

それで、心臓に送り込まれる血液量が増えて、血管にかかる圧力が増して、血圧が上がるらしいよ。

高血圧は、ホースの中の水圧が高い状態なのよ。 ホースって、劣化して、硬くなって、もろくなるよね。お湯の蛇口に繋いだホースが、途中で折れて、一部がコブラの頭みたいに膨らんで、ホースがその部分から裂けたことがあって」

「それ見たことある」

「血管がそんな感じになって、詰まったり、血液が流れなくなったり、裂けたりするのよ。塩分を減らして、血圧を下げる方がいいと思うナ」

「……」

コレステロールも高いじゃん⁉️ワタシも高いけど、血圧が普通やから、心配はないってDr.に言われた。アナタはタバコも吸ってたから、ニコチンで血管の壁も傷つけて、血管はボロボロになってるよね(笑)」

「……」

聞いてるのか、聞こえてないのか、聞こえてないふりをしてるのか、絶望してるのか(笑笑)

伝えれることは、伝えたので、あとはご自由に、です。

夕飯は、腸にお優しい『かつおのタタキ』(たぶんw)

真空パックされた冷凍の『かつおのタタキ』を解凍して、切って、オニオンスライスと刻みネギをトッピングするだけ❗️

準備する、ワタシにも お優しい『かつおのタタキ』

ご飯と具だくさんのお味噌汁を完食しても、

なんと❗️

お味噌汁の「もう1っ杯‼️」を言わない(スゴイ‼️)

朝の『クドクド説明』が功を奏して、塩分制限にやっと目覚めて頂けたのか‼️

 

「オレ、胃が小さくなったのかなあ…」

 

そこ⁉️

そーゆーこと⁉️

「半日絶食したぐらいで、そんなこと、ある訳ないじゃん‼️」

夕べ食べたものを思い出してチョ!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村