まじめ夫が偽物だった、お話

アラカンおばちゃんの誰にも言えない㊙︎話

まじめ夫(偽)夢が叶いそう⤴️

夫は高血圧なので、塩分を制限する為に、夕飯のメニューにお味噌汁は入れてなかったんですが、夫の希望で、お味噌汁を一品加えました。

肛門に優しいお野菜をたっぷり入れて、お汁量(塩分)を減らす工夫はしてますが、『塩』が大好きなので、なかなかキビシイです。

 

思いっきり、塩分濃度の高い、脂っこい料理を作って、夫を成敗する❗️という手もありますが、

基本、普通のおばさんなので、そこまでは致しません。

今のところ(笑笑)

 

ここ数日、お酒の肴が完食できず、残してる夫。

「あんまり食べれられないようになった。

オレ、死ぬのかなあ?」

「もうすぐ、精密検査やから、ストレスかもね」

「そうかなあ」

「ご飯はどうする?食べられそう?」

「食べるよ」

そして、普通に、ご飯、お味噌汁、納豆を完食。

プリンアラモードあるよ」

「食べる」

食べられるのかい‼️

「明日、イチゴは食べた方がいいよ」

「今、食べようか」

はあ❓

食欲がなくて、死ぬ話はどうなりましたか?

「いいけど、ご自分でお願いします」

「何で?どうかしたのか?」

「キッチンの掃除をして、疲れた」

あなたが、テレビを観てくつろいでる間、

夕飯を作って、水まわりの掃除してましたが⁉️

夫、自分でイチゴを洗い、練乳をかけて完食。

ムッチャ、食欲あるじゃ あ〜りませんか(笑)

ちょっと、夫の『死ぬかもしれない体調』に合わせてみました。

「なんか、体が熱くない?

熱出てるの?」

「熱はない。

オマエが買った、血圧計で血圧測ってみる(ルン)」

えっ⁉️

ワタシが血圧計を買うって言っても、ノーリアクションだったから、興味がないのかと思ってたけど、もしかして楽しみにしてた⁉️(笑)

「昨日、発注したところやから、まだ届いてませんけど(笑笑)」

 

ピンポーン

まさかの、血圧計到着(笑笑)

早っ‼️

夫が設定して、測定

「170と106や、めっちゃ高い💦」

「あなたの希望する

腹上死でなくて、『腹下死』で最期を迎えるって夢が叶いそうやね⤴️」

「オレの死に方は、考えなくてよろしい」

出た‼️

真顔‼️

本気で、血管が切れるのを恐れてる⁉️

「散歩した方がいいよ」

「うん」

買ったばっかりの血圧計が、夫を素直にさせてる⤴️

まさかのポジティブな誤算が発生しました(笑笑)

まっ、散歩はしないと思いますけど、ねw

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村