まじめ夫が偽物だった、お話

アラカンおばちゃんの誰にも言えない㊙︎話

まじめ夫(偽)大胆な発想

知人さんから

「裏口のドアノブの調子が悪くて、ドアが開いたままになるのよ。夫君、直してもらえないかな?」

と言われてました。

その時は

「仕事が忙しくて、なかなか時間が取れそうにないから」

と、やんわりお断りしてたのです。

建具屋でもない夫になぜ?と思いましたが

『まじめ夫』と勘違いされてるまま(苦笑)

知人さん宅は高齢で男手がないお宅。

なんやかんや頂いたりしてお世話になってるので、

酔っ払って、ご機嫌な夫に言ってみました。

「そんなの1時間もあればできるから、直すよ⤴️」

と快い返事。

 

そして今日、出かける前に

「知人さんの部屋のドアノブを直してくれるのよね?

ドライバー持って行った方がいいの違う?」

「えっ❓」

やっぱり、忘れてるな。

「知人さん宅のドアノブを直してくれるって、夕べ言ってたよ?」

「どうなってるのか見てみないとわからない」

「そんなの、チョチョイのチョイで直せるって言ってたよ」

伝七捕物帳か‼️」

「それは‼️

『ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!ヨイ!

めでてーなー!』」

と、条件反射で突っ込んでしまう、ワタシw

 

 

夫が持ち出したのは、鍵穴スプレー5-56(笑)

なんか、違うと思います(笑笑)

知人宅に行くと、留守でしたが、田舎なので、裏口は開けっぱなし。

チョコっと夫にドアノブを見て貰ったら、

「本来ドアを閉めたら引っ掛かるところが、引っ掛かってないから、スーッとドアが開くんやな。

業者に頼んで、扉ごと付け替えるのがいいぞ⤴️」

ぷっ(笑)

扉ごと〜?(笑笑)

その、大胆な発想はどこからくるの⁉️(笑)

 

古いレバーを外して、⬆️リフォーム用レバーを買って、取り付けたらいいだけですよね?

それをして頂きたかったのよ⁉️

まっ、ワタシにはできないから

「そうやね⤴️

扉を外して、暖簾とかアコーディオンカーテンにしてもいいね⤴️」

と、あり得ないアイデアで、夫の大胆な発想に対抗しながら、そそくさと帰りました(笑)

知人さん、ゴメンなさい。

家に寄らせて頂くことを言ってなくてヨカッタ(苦笑)

違うことで、ご恩返し致します(ぺこり)

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村