まじめ夫が偽物だった、お話

アラカンおばちゃんの誰にも言えない㊙︎話

まじめ夫(偽)平等に徹する❗️

夫の両親は、子だくさんでして、

昔ながらの風習が根強く残ってる方々。

『長男教』で

『長男の長男教』

夫の兄姉弟の中でも、長男が特別に大事で

孫の中でも、長男の長男(孫)が特別に大事‼️

 

孫の扱い方の差で、夫の兄姉弟&伴侶と義両親の関係が、ギクシャクしちゃったのを目の当たりにしたので

孫ちゃん達には《平等》に接することを夫と約束をしています。

注意事項として

⚫︎お年玉、お祝い、イベントなどのお小遣いは同額。

⚫︎1人の孫ちゃんだけを抱っこし続けない。

(できれば、時間を計るぐらいの気持ちで)

初孫ちゃん達のことは一切抱っこしなかったのに、長男の長男君のことは、何時間も抱っこし続ける義父母。 ここから、義兄姉さんと義両親との間にが…

⚫︎1人の孫ちゃんのイベント参加した時は、他の孫ちゃんも同じイベントに参加。

お義姉さんが義両親に気を使って、子供のイベントにお誘いしたら、『仕事』と断ったのち、同じ日の長男の長男君のイベントに仕事を休んで参加。

そのことを義母が口をすべらせて、溝が小川に…

⚫︎孫ちゃんに オモチャを買う時は全員に。

義父母が、長男の長男君の為に買ったオモチャを、違う孫ちゃんが気に入って、泣いて欲しがっても

『コレは長男の長男君が(義実家に)遊びに来たら遊ぶオモチャだからダメ‼️」と言ってるところに遭遇した時は、目が点に(驚)

で、小川が激流に…

⚫︎褒める時は、孫ちゃん全員を褒める。

その後、義両親が酔っ払って、お義姉さんの悪口を言っちゃったので、激流が氾濫

で、今も氾濫したまま。

ワタシと夫は、成す術もなく、双眼鏡で見物(苦笑)

 

子供達ファミリーが、一斉に、我家にお泊りすることになったので、初孫ちゃんが、お泊りする時に買ったベビー布団を組み合わせて、孫ちゃん達に使って貰おうとしてたら

「孫ちゃん達の布団が違うから、平等でないぞ!」

「えっ⁉️同じベビー布団を孫ちゃんの数だけ買うってこと❓」

ご自分は、お金を出してないのに、そんなことをおっしゃいますか⁉️と、思いましたが、

「わかりました」

西松屋でベビー布団を買って、同じカバーを掛けて、同じ布団に見えるようにしました⤴️

子供達は、そこまで気にしないと思いますが、ね。

 

そして、今回、子供達が泊まる部屋は、先着順で、グレードの高い部屋に、というルールに(笑)

いつもは、帰省する日程がズレてるので、部屋割りを気にしたことがなかったんです。

子供達は

「別に洗濯物を干してる部屋でいいよ❗️」と言いますが、嫁ちゃん達と孫ちゃん達に、そんなことはできません、はい。

 

夫に孫ちゃんを抱っこしてもらうと

「重い、腕が痛い、ムリ‼️」

「軽い、よく動く、ムリ‼️」

「孫ちゃんが、嫌がってる、ムリ‼️」

など、などw

平等に徹してます❓よね⁉️

なんか、違うような気がしますが(笑)

1人の孫ちゃんだけを特別に可愛がってないので、

ミッション達成ってことで(笑笑)

 

因みに、【長男教】で育てられた『長男』と『長男の長男』さん達は、義両親の願いも虚しく、それぞれのお嫁さんの実家で〈マスオさん〉をしてます(苦笑)

人生、思い通りには行きませんねw

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村