まじめ夫が偽物だった、お話

アラカンおばちゃんの誰にも言えない㊙︎話

まじめ夫(偽)=ドコモダケ(笑)

メガネを買うのがメンドーで、裸眼0.1の視力で家事をしてました。

今まで、大変申し訳ございませんでした(ぷっ)

メガネを買って、メガネをかけて家事をしたら、アッチコッチ、拭きまくり、アッチコッチ、クイックルワイパーで汚れをキャッチしまくりです(は.は.は)

 

基本、引きこもり体質なので、仕事以外、最低限の外出しかしないのですが

ご存知の通り、アレコレありまして(笑)

気分転換にショッピングモールに行って参りました。

そこで、メガネの購入を思い付いたので、スマホで検索をして、格安のメガネ屋さんに直行。

PayPay使えるし、ラッキー⤴️

お店の方

「主に何に使われますか?」

「料理に髪の毛が入ってたら、夫が気づく前に、摘み出せるように」

とは言わずに(笑)

「テレビを観る為です」

嘘ですw

テレビは夫が観るものなのでw

で、購入したのが、レンズ&フレームで¥5500(安っ)

メガネ屋さんに行って、数十分でメガネをゲット⤴️

メガネを受け取る時に

「メガネの耳に掛ける部分の調整をしますね」

「はい」

「キッチリ合ってるので、調整しなくても大丈夫ですね。」

男女兼用フレームなのに⁉️

やっぱり⁉️

 

昔、昔

家族全員で、初めて3D映画、ジョニーデップ主演の『アリス•イン•ワンダーランド』を観に行った時

 

 

夫と子ども達は

「3Dメガネが大きくて、ズレてくる~」と言って

とても不快そうでしたが、

ワタシだけは、ワタシの為にオーダーメイドされたかのように、サイズぴったりでしたw

そーなのです!

ワタシは顔がデカイのです(こっぱずかしい)

 

なのに、夫が、ワタシの帽子を被ると、頭の上にチョコンとのるだけで、被れない。

顔は小さいのに、どんなアタマしてるねん‼️と突っ込みたくなります(笑)

まあ、辿り着いた答えは、ドコモダケ仕様(笑)

夫の息子ちゃんは『どんぐり』って自分で言ってましたしねw

コレで、決まり‼️

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村